特命スタッフの礒間雅也です

特命スタッフ

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「あなたの手足となって利益店舗を作る」それが「特命スタッフ」です

ただ今、「お試し特命スタッフ」実施中、一日14,800円より(詳しくは、別途)ぜひ、お問い合わせください。

「お試し特命スタッフ」1日 14,800円(報告書なし)

               1 19,800円(報告書あり)

お試し特命スタッフ業務内容

・依頼者様との面談(特命の相互理解)、対象店舗の分析、競合店舗の調査、改善点課題の報告(今後の展開)

・通費は自動車で行く場合、1リッター8キロ計算 公共交通機関で行く場合実費

特命スタッフとは

店舗が競合する現在のマーケット環境。売上を向上させ、利益を確保することは大変です。
立地条件や店舗スペースなどの問題、売上高の規模など苦戦している店舗も多く、経営者やオーナーは頭が痛いところです。合わせて、従業員の確保や教育、店長のレベル向上など時間がいくらあっても足りません。仕入れや経費,ローンなどの資金の確保など数多くの課題を抱えています。その中で、店舗運営に指導スタッフを抱えている店舗、企業はそう多くはないのでしょうか。

そんな時「特命スタッフ」が役立ちます。あなたからの様々な要望=特命を私たちが全力で行い成果を上げるよう努力します。当初は私自身がすべて行っていきます。流通業者に長年関わっている人でも私のようにバランス良く多くの業界を経験し熟知、把握している人はそう多くないと思います。例えば売り場の売上を上げる方法を提案する場合でもコンビニエンス、スーパーマーケット、百貨店の責任者の目で見てボランタリーチェーンの指導員として判断する事ができます。また、私はアルバイトの立場から経営者の立場まで経験があります。従業員は従業員なりの問題があり、経営者には別次元の問題があります。

ぜひ、あなたの売り場で私の活躍する場を作ってみませんか。まずは「お試し特命スタッフ」から始めるも事ができます。若干時給の高いスタッフが一名増えたと思っていただいて結構です。気軽にスタート出来るように思い切ってこの価格に設定しました。(詳しくは別途)

「売上を上げ利益を稼ぎ出すためには、日々の売り場を大切にしてお客様信頼を裏切らないこと」長い経験の中から出てきたのは、当たり前のこの答です。まず、私が「特命スタッフ」として働き、店舗特性やマーケットを調査した上であなたからの「特命」を果たしていきます。

「先義後利」という言葉があります。まず、私があなたの立場になって働き努力し成果を上げる。その後に私の利益がある。私は全力であなたのために努力することを誓います。店舗経営者や企業経営者の皆様私に「特命」を与えて下さるようお願い申し上げます。

特命スタッフの具体的内容

○定義

特命スタッフとは経営者やそれに順ずる者からの目標や目的を達成するために、限定的な権限を与えられたスタッフのこと。

○契約条件

・長期契約 契約日に企業、店舗に訪問し、契約時間に複数の案件に対応する。

・短期契約 契約日に企業、店舗に訪問し、契約時間に限定的な案件に対応する。

○契約内容

・長期契約 一日6時間1週間1回6ケ月契約(価格は応談)

・短期契約 一日6時間1週間1回3ケ月契約(価格は応談)

・売上高、利益高向上―売り場づくり、経費削減、クリンネスなどに対して取り組む
月別計画書作成し向上計画策定、実行、検証、報告

・スタッフの育成   マンツーマン教育、店長のレベル向上

・その他       個別の課題に対して柔軟に対応

特命シリーズ

○特命社外取締役   年間契約 価格応談

○特命店長、副店長  年間契約 価格応談

○特命スタッフ    長期契約 一日6時間1週間1回6ケ月契約(価格は応談)

         短期契約 一日6時間1週間1回3ケ月契約(価格は応談)

○特命調査スタッフ  契約柔軟に対応、価格応談

・従業員の調査 営業スタッフや店舗スタッフの調査 顧客になり対応レベルを報告

不正の発見調査

※ 特命スタッフはあくまで依頼された企業の内部での業務になります。ライバル企業のスパイ的な仕事はお受けできません。

社会正義に反する事なく業務内容を制限しています。

ただ今、「お試し特命スタッフ」実施中、1日14,800円より(詳しくは、別途)

特命スタッフのひとりごと

2021. 2月更新

最近、自らの役割を再確認することが多くなっています。

2020.11月更新

仕事がうまくいかない時は、一度スタートに戻り初めから行うのがコツ。

2019.11月更新

自分自身が人に伝えることができる行動をしているか考えたい。

2019.10月更新

欲が過ぎると反省する。仕事を入れすぎる。

2019.9月更新

まず、感謝から始める。

2019.8月更新

体がスリムになり、ウエストが8センチも細くなりました。新しい服を着るのがうれしい。

2019.7月更新

一日15時間以上働く日々が続いています。一カ月で一キロ体重が減ってきています。

2019.6更新

素直な気持ちを持つことの大切さ、重要を感じています。

2019.5.更新

現在、恵まれている状況を感謝していきたいものです。あまり、欲張らず、わがままにならずに。

2019.4.更新

先月に行った水戸梅まつりで学んだ「一張一弛」を頭の中に置き、仕事をすることと楽しむことがバランスよく出来るようにしたいと思います。最近仕事し過ぎかもしれない。

2019.3.更新

特命スタッフの成功事例は、次回からの引き出しの中に入れます。困難な事例は、自分のスキルアップの要素として更に努力して行きます。

2013.2.更新

業界ナンバーワンの企業には、その根幹を支える多くの資産や人材、知識の蓄積があります。私は多くのナンバーワン企業を実際にスタッフとして体験をしてきました。ある時は百貨店、ボランタリーチェーンなどの流通業界、またある時は新聞や物流などの業界まで多種多様です。現在、ある店舗で知識の取得に励んでいます。自分の力不足に歯がゆいことが多いのが現状ですが、今まで欠けていたスキルがアップしているようです。今後の業務に活かせるようにしていきたいと思います。

2019.1.更新

私の実績の中で輝かしいこともありますが、特命スタッフとして役立っているのはむしろ失敗の経験です。ミスの蓄積が指導のポイントです。業績が好調の要因や低迷の要素は、経営者や責任者の資質の問題です。私は心理学を独自に学び、人と企業との関係に役立てています。

2018.12更新

特命業務店舗については、成果を上げていることもあり、まだまだなところもあります。しかし、課題が整理され、改善の道筋が確かになりました。今までの経験の中の利益店の「普通にできたいること」を徹底していきます。

2018.11更新

特命スタッフは、経歴を打ち明ける事が出来ないため色々な困難も多く戸惑うこともあります。「日本の起業家300人の経営者」や「システムの特許発明開発者」は、店舗では関係なく自身の力量で勝負するしかありません。多くのスタッフは年下であり、アルバイトの高校生に至っては、子供の年齢以下です。しかし、よく話し合いをして理解してもらわなければなりません。

2018.10更新

人材の育成が何よりも大切なことです。そして最初の教育が重要です。当たり前のことを当たり前に出来るように、適切な時間を使いましょう。教育担当には業務の本質を知る人を選ばないと後で問題が生じます。

2018.9更新

店舗で利益を出すためには、利益を出す仕組みが必要です。売上を上げ、経費を下げる。この簡単な言葉を基本に指導を行っていきます。「売り場は身なり。バックヤードは心」心身美しくしていかないと継続して利益は出ません。

2018.8更新

経費の中で人件費が大きな構成比を占めますが、まず効率の良い環境を作ります。費用は発生しません。バックヤードが整理、整頓されている、作業導線を確保する、定位置管理ができている。ムリ、ムダ、ムラのない仕事をすることで、仕事のレベルの向上が図れます。業務を細かく分類し、一日の中で効率よく割り振りしてきます。スタッフの力量に合わせた的確なスケジュール化が大切です。

2018.7更新

気持ちのいい接客ができるスタッフを教育しましょう。何よりの販売促進です。たとえば、百貨店レベルのサービスができがるコンビニのアルバイトがいれば来店客数は伸びていくと思いませんか。来店のきっかけ作りは、明るい爽やかな印象です。まず、そこから始めましょう。

2018.6更新

日々の店づくりを丁寧に行うことが利益店になるポイントです。商品がしっかり陳列されている、品質管理をきっちり行っている。クリンネスが行き届いている。心を込めてお客様に接している。自分自身に自信を持って仕事と向き合っていけば結果につながります。そのためには、店舗に合ったワークスケジュールを作りましょう。重点業務に加えて基本業務、時間帯別業務、曜日別業務、個別業務など漏れなく組み入れることでスムーズな店舗運営ができます。

2018.5更新

儲かる店にするためには、店舗レベルを向上させることであり、人件費などの経費は適正な金額を確保することです。必要最低限を下回る水準になると色々な問題が発生します。

2018.4更新

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1 件のコメントが “特命スタッフの礒間雅也です” にあります。

  1. Anya_Z より:

    Very interesting points you have observed, regards for putting up.Blog monetyze

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