得意な所で勝負する。「わずか数カ月で人気YouTuberになった営業マン」
人は、一つのきっかけで大きく変わることがあります。昨年の4月の最新活動情報、売れる人と売れない人で「成果は準備と人間力」としてお伝えしましたが、その後の展開です。
先日、YouTubeを何気なくみていると、見覚えがある顔が映りました。私が、成果が上がらない、人間力に欠けていると表現した営業マンでした。
水を得た魚のように、ビジネスに必要な情報をテンポよく経験を交えながら話していました。面談時に不快と感じた自分のペースで叩きつけるような話し方も動画では気になりません。
得意な所で勝負をかけた営業マンは、わずか数カ月で10万人のフォロアーがいる人気YouTuberになっています。人からは良い所を探すことを忘れずに、半年あれば人生は逆転できることを彼から学びました。