覚える。「まず基本をしっかりと動画で」
新年度がスタートし、フレッシュなスタッフが職場に増えました。新しい方は慣れない環境の中で大変ですが、まず基本をしっかりとひとつ一つ覚えていきましょう。迎えるスタッフも教えることで新しい知識を覚え学べる機会です。
新人教育は、マニュアルから何時でも、何度も確認しながら進められる動画へ移行しています。活用することで教育する先輩スタッフもレベル向上できます。
客数を増やして客単価が上がれば、売上は向上します。難しく考えなくても良く、まずお客様のことを覚える。たとえば、購入した商品を次の来店時、さっと出せばそのお店はお客様の店になります。
教育する側は、にこやかに場合によっては手をたたきテンション高めに明るく。新しいスタッフは、業務を覚え不安をなくすことで仕事が楽しくなります。